ラクトフェリン、胃、分解、ラクトフェリシン

ラクトフェリン
ラクトフェリンの効果やダイエットなどをご紹介

HOME > ラクトフェリンQ&A > ラクトフェリンの胃での分解について

ラクトフェリンで健康生活

ラクトフェリンの胃での分解について

ラクトフェリンは胃で分解されると、働かなくなるのですか?

ラクトフェリンが胃で分解されても、機能はなくなりません。ラクトフェリンは胃で消化を受けることが重要です。 ラクトフェリンは一部胃の中で消化されるときに、ラクトフェリンよりも強力な抗菌作用を持つ「ラクトフェリシン®」という物質が生成されます。

「ラクトフェリシン®」ってなんですか?

「ラクトフェリシン®」は、ラクトフェリンが胃の中で分解された物質で、1992年に森永乳業が発見しました。「ラクトフェリシン®」は、ラクトフェリンと比較して細菌や真菌に対して数十倍から数百倍の強い抗菌活性があることがわかっています。 マウスを使った実験では、「ラクトフェリシン®」は「がん」の転移を抑える作用なども報告されています。

「ラクトフェリン」と「ラクトフェリシン®」の効果の違いはありますか?

ラクトフェリンは主に細菌の活動を抑える静菌作用なのに対し、「ラクトフェリシン®」は細菌の細胞膜に作用して殺菌することが実験で証明されています。

「ラクトフェリン」と「ラクトフェリシン®」どちらが重要ですか?

「ラクトフェリン」と「ラクトフェリシン®」が共同して胃や腸で様々な機能を発揮しているものと考えられています。そのため、胃で消化を受けないとラクトフェリン本来の機能が発揮できない可能性があります。




2050円相当のラクトフェリンが今ならたったの980円![送料無料]
inserted by FC2 system