ラクトフェリン、効果、効能

ラクトフェリン
ラクトフェリンの効果やダイエットなどをご紹介

HOME > ラクトフェリンとは? > ラクトフェリン 効果・効能

ラクトフェリンで健康生活

ラクトフェリン 効果・効能

赤ちゃんが母乳から摂っているというラクトフェリン。いろいろな効果があり、研究も進められています。ここでは、ラクトフェリンの効果や効能について、まとめました。

貧血症状の軽減効果

ラクトフェリンには鉄分と結合する性質を持っており、鉄の吸収を高めて貧血を防ぐ効果・効能があります。

免疫力を高める効果

ラクトフェリンは免疫細胞を活性化させ、人間が本来持つ免疫力を向上する働きがあります。体調を壊しやすい方にその効果・効能を発揮するでしょう。

胃の調子を整える効果

ラクトフェリンには胃炎や胃潰瘍などの原因としてよく知られる「ピロリ菌」の繁殖を防ぐ効果があります。不幸にもピロリ菌のキャリアとなってしまっている方には、発症を防ぐ効能をもつ、おすすめの成分といえます。

内臓脂肪を減らし、ダイエットにも効果的

ラクトフェリンには内臓脂肪を減少させる働きがありますから、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の解消など、ダイエットにも大変効果的であるとされています。

がんやC型肝炎にも効果を発揮

ラクトフェリンは発がん性物質の発生を抑える働きがあり、恐ろしい肝臓がんや大腸がんの予防にも効果的。さらには、やはり深刻な病気である、C型肝炎の症状を緩和するという効果・効能も報告されています。

水虫、口内炎、ドライアイ、生理痛、骨粗しょう症、精神の沈静など多くの効果・効能

ラクトフェリンの持つ効果・効能はあまりにもたくさんありすぎて、全てを簡単に説明するのは難しいぐらいです。その他にも有名な効果・効能としては、水虫の緩和、粘膜保護の働きによる口内炎やドライアイへの効果、また、生理痛の軽減や、骨粗しょう症防止など、たくさんの効果・効能を持つ大変素晴らしいタンパク質です。




2050円相当のラクトフェリンが今ならたったの980円![送料無料]
inserted by FC2 system