ラクトフェリン、ダイエット、メタボ

ラクトフェリン
ラクトフェリンの効果やダイエットなどをご紹介

HOME > ラクトフェリンとは? > ラクトフェリン ダイエット・メタボ

ラクトフェリンで健康生活

ラクトフェリンとダイエット・メタボ

 ラクトフェリンは、ダイエット・メタボの効果に対し、非常に注目されている物質の一つです。ライオンは、ラクトフェリンがヒトの内臓脂肪低減に有効であることを予備摂取テストにより大学・研究所と共同で確認しました。ラクトフェリンが、人間に対するダイエット効果(内臓脂肪低減)を確認したのは、世界初の成果です。

 ラクトフェリンは熱や酸に弱く、胃酸で分解してしまいます。そのためテストでは、胃では溶けずに腸に届いてから溶ける、腸溶性のタブレットを用いたそうです。いわゆる「腸溶性ラクトフェリン」ですね。また、被験者に対する試験期間中の食事制限及び運動による負荷は特に行っていないとのこと。

 ラクトフェリンによるダイエットテストの結果、2ヵ月後の被験者12名の平均で、腹部CT断面の内臓脂肪面積で22%減、ウエストサイズで4%減の有意な内臓脂肪低減効果を確認できました。特に効果があった例では、内臓脂肪面積で40%も減少したそうです。

 たった2ヶ月で、食事制限や運動もなしに、これだけヤセた人がいたというのはスゴイことです。ダイエットやメタボ対策を考えている方には、ラクトフェリンは最適な選択肢のひとつとなるでしょう。




2050円相当のラクトフェリンが今ならたったの980円![送料無料]
inserted by FC2 system